離職に向けて

とりあえず、もうこの会社に未練はない、というか嫌なことしか見えなくなったので、ちゃくちゃくとちょっとの体調不良で休んだりしながら、 自分に任されている仕事を減らして行きつつ、離職に向けて動き出すことにした。とりあえず連休明けに扁桃腺がやばく…

引っ越しに伴い

新生活と言うことで新しいブログを開設してしまいました。 あまり意味はありませんが心機一転とかリフレッシュとかそういう意味です。 新ブログはこちらです。 http://d.hatena.ne.jp/kazneko+panda/とりあえず、横浜に住んでいた頃に飲みに行きましょうなん…

配属が決まらないまま2週目を終えようとしている

配属が決まらないため引っ越しの見積もりやらも何も出来ないっす・・・ とりあえず月二回の資源ゴミの日なので10往復くらいして資源ゴミを捨てました。 それでもまだ半分くらいノートやら雑誌やらが残っています。 漫画などは妹に譲るとしてジャンクのMacBoo…

最後の研究室生活が終わりを告げる!

PS3でドラゴンボール(なぜドラゴンボールなのか)→ウイニングイレブン(なぜウイニングイレブンなのか)眠さのピークはスーパードクターKが「俺眠さのピーク超えたわ」と言ったあたり。 すげぇ眠かった。ウイニングイレブンは色合いが細かすぎてつらいとい…

膝に水がたまっているんじゃないかと考えたらなぜか怖くなってしまった

ここ数日膝が痛いんだけど「やばい病気だったらどうしよう!」と考えてしまうと寝るのが怖くなる事って無いですか。僕はあります。

Wordで論文を書くのは今年限りにしよう・・・そういうリピーターが多いはずだぜ

意気揚々と書いていた修士論文が謎のエラーによって灰燼に帰した瞬間、 「2週間もあればだいぶ修士論文が進みますね」 という先生の言葉が脳内にループした。どうしよう。今なら目の前に電車がきたら飛べそうな気がする。 もう何も考えられない・・・こまめ…

ラグナロクオンラインを実はほとんど知らないこと

ディアブロとウルティマオンラインはやったのにラグナロクオンラインをほとんどやったことないというのは、FFとドラクエはやったことあるけどテイルズを全然知らないのに近いんじゃない?といわれて、その場はすごく納得したけどいざブログに書き始めてみた…

PT-2でTVサーバ&クライアント環境を構築したよ。

PC

比較的調子が良かった28日に購入して29日に環境構築、30日には布団入ってテレビ見てた。事前に製造元のアースソフトの出荷情報を見て、28日に大量にばらまかれるとの予測を立てて、当日は秋葉原から携帯電話で2chのスレッドをチェックしながら買う、という昔…

僕が未だに続編が出てくれないかなぁと思っているゲームシリーズ

FRONT MISSION(エボルブはなかったことにしましょう。まだザーフトラのあたりの設定消化できてないんじゃないの?) 幻想水滸伝(シナリオの人を元に戻そう!ハルモニアの設定をまだ消化してないんじゃないの?) ヴァルキリープロファイル(これはもうはなし…

風邪をこじらせて迎えた今年の正月

やや遅れましたが新年明けましておめでとうございます。昨年末の食あたりからようやく復帰したと思いきや、元日2:00頃から頭痛とめまいに襲われ、そのまま3日頃までダウン。 去年も年末は死んでいた(主に咳がひどかった)記憶がありますが、今年も咳がひど…

アパートの上の住人の騒音との仁義なき戦い

電気が揺れるほどドスッ!!ドスッ!!とうるさかったので呼び鈴二回押して(一回で出てこないとか何考えてんだよって感じ)、 ぼく「うるっせぇんだよ」 上のアホ「は?」 ぼく「下まで聞こえてんだよ」 というやり取りをしてきた。 本当に上の住人かは夜中…

Officeの試用期限が切れていたときのぜつぼう

明日午前中に行って資料を作るしかないのだろうか。 うぅ!よりによっていやなときに中ったなぁ・・・

あまりの胃腸の弱りすぎで朝方に嘔吐

タイトルの通り。つらい。あまりにつらいので病院に行くことにした。病院で待つのがいやだなぁ・・・

ぼくは、まっくぶっくちゃん!

分解系のサイト、ブログ ■MacBook 分解 ヒートシンク付け直し http://behavior.jp/index.php?e=220 MacBook分解・・・出来ればしたくなかった http://blogs.yahoo.co.jp/rabb_t/60667111.html MacBook: HDDとメモリの換装(と、ねじ穴をなめた場合のリカバリ…

アパートの上の階の住人のギターが朝方までうるさいので僕の精神は崩壊した

ここ一週間で僕の精神を破壊したので内定に影響が出ない範囲で不動産屋さんに相談してくるの巻。 わりとまじで。今日はバイトも大学も休みにした。ほんとはそれだけじゃなくてMacBookのファンがたぶんぶっ壊れてクソ重くなったのを自力で修理するためって言…

ネトゲ廃人は本当に寝ずにゲームをしている。

僕のモンスターハンターポータブル3rdのプレイ時間を日数で割るのはやめましょう。 なぜなら休日はあまり寝ていないからです。下手すると平日も3時間くらいしか寝ていない日があるのはこのブログを読んでいる人だけの秘密だよ。逆に言うとオンラインゲームの…

トコトコさんのコメントに返事をしてみよう。

トコトコさん(名前が可愛い)のコメントにレスをしてみよう!と思ったので書く。 利害関係者に煽られているあなたに教えてあげます。 コメントありがとうございます。挨拶は大事ですね。 1.全国の中で、東京都の条例がいちばんゆるい規制です。他の都道府…

心にショックを受ける冷たい日だったなぁ

研究室のO先輩から「おまえは人を舐めているか舐め腐った態度だ」と言われるのが割と気になっていたので 身近な人にちょこっと聞いてみた。 そしたら 仲良くなる前→割と神経質そうなやつだ 仲良くなったあと→割と軽薄なやつだ 今現在→割と冷たいやつだと言う…

都青少年健全育成条例改正案(東京都都条例問題)に反対

より正確に書くなら都青少年健全育成条例改正案の図書類に関する記述に疑問が残る僕。実質この条例の目玉はこれな訳だからこれに関してかくわけ。 いろんな話を聞いてると論調が「まぁ、あまりにもエグいのはだめかな」という展開になっていた。おいおい! …

カレーライスのご飯を炊くまでの間は割と暇

楽でいいんだけど。僕はバターライスとバジル入れる人です。久々の更新は世間で話題になっているモンハンのことでもかこうとおもいます。 2にもGにもFにも3にも手を出さなかったのにポータブルだとついやってしまうね。 ということで、最近は話題のモンスタ…

パンパンサラダパンのパン=夜勤

夜勤明け→免許の更新→研究室→夜勤(ヘルプなので短め)僕が買った加湿器 http://kakaku.com/item/K0000051141/Amazonだとくそ高いのでe-でんでんで頼んだ。 ほんとは現行機種の65Fの黒がほしかった。 でも部屋にでかい黒は似合わない気がしたので無難に白に…

秒速5センチメートル感想

とりあえず、「初恋の想い出というのはやはり想い出としてしまっておくべきかな」 という感じでした。長い感想は後で考えます。最近は研究も忙しいのであげられないかもしれないけど。一昨日いけなかった免許の更新と、一周忌のお花の注文と、ケータイ料金の…

[日記]僕と恋愛

僕が「かわいいな!」とか「美人さんだな!」と思ってアプローチにいくと、付き合いだしても8割方失敗する。 相手が告白してくる場合(激レア)は割と長く続く。 僕が全くのイケメン君ではない、という事実から考えると 僕の「見た目は性格でカバーできるけ…

最近は割と余裕がなかった

連れ合いに少しいらいらした対応であることを見透かされていて逆に心配されてしまったり、と言うことがあって、割と反省している。 職場で少し険悪な雰囲気を持ち込んでしまったのはよくない。 僕は比較的気分の浮き沈みが態度に出やすいところがある。これ…

飲み会

今週は報告会だったり発表練習があったりなぜか早出のバイトを二つ(残業扱いだったから時給はうまかった)で入れられていたりと割と散々な一週間でした。 そういうわけでと言うわけでもないのですが、たまには誘われた飲み会にもでないとなという謎の衝動に…

修士論文要旨

http://www.jsme.or.jp/conrule.htm に準拠すること。 MicrosoftWordだとDTP ポイントでしか行間隔を指定できないので、1行足りないか1行余分になる。 やはりTeXでやるべきか?

先日の幽遊白書の4発縛り。

酎戦で確認。

幽遊白書アニメ版で幽助は霊丸と霊光弾(ショットガン)を合わせて4回以上(5回)撃ってるメモ

何故今更幽遊白書なのかという問題はさておき、 24話中盤、隠魔鬼戦でショットガン(数撃ちゃあたる) 25話、戸愚呂兄弟戦で男桑原にとどめを刺そうとした戸愚呂に横から「こっちだこの野郎、れいがーん」(躱される) 25話、直後に「にがさねぇぜ」でショッ…

某社大賞ですけど

何かブログのネタにしてよって言われたけど時事ネタはあまり扱わない。そんなことよりも川上未映子さんが芥川賞を取った時には何も言わなかったよね!ねぇねぇ!カッコイイ俳優さんが文学賞取ることよりも美人の歌手のおねーさんが文学賞を取ったことの方が…

飲酒と喫煙

飲み会を否定はしませんが、だったらたばこも堂々と吸わせろよクソが、と珍しく切れます*1。 酒を強制する雰囲気を作るくせにたばこは嫌いという雰囲気が出来上がっていますが、個人の嗜好の問題だと僕は言いたいんです。 たばこは臭いが最悪だって?酒くせ…