黒夢/Walkin’on the edge

当ブログのタイトルにもなっている(ちょっと違うけど)黒夢のWalkin'on the edgeですが

思春期が過ぎ 聞かせてくれた
「犠牲を払う事もない...」
強調性に多少欠けてた
僕だから聞き流してた

が正確な歌詞です。
「強調性に多少欠けてた」の部分を「協調性に多少欠けてた」と書いているサイトもしくはblogが腐るほどあるので。
歌詞貼付けるのもいいですけど、貼付けるならちゃんと貼付けてください。

特に黒夢でも清春ファンのブログの99.9%は「協調性」です。
黒夢好きとしては許せないのでここで書いておく次第。


歌詞についてなんでこんなぐだぐだ言うかというと、愛機MacBookiTunes、DesktoplyricsとDockArt、tuneTextで快適音楽生活をしているからです。
こんな感じでフォントは適宜変えたりしてます。

というか、5年前くらいからずっとこの事について言いたかったのですが、きっかけが無かっただけ。


いいですか、協調性じゃなくて強調性です。
あんまり敵を作る言い方はしたくないですが、にわかファンかどうか分かっちゃうよっていうか殆どにわかファンじゃないかと思いました。
痛いです。僕も痛いですか、そうですか。

とここまで偉そうに書いておいてたれつぼさんよりご指摘EMIのBestの歌詞カードでは「協調性」である、とのこと。
僕の記憶の中では「強調性」の方が正確で、「協調性」とあまりに間違えられるのでもうどうでも良くなった、という要な事があったと思うのですが、
裏付けをとれる資料が無いため微妙です。すみません。

更に追記
うたまっぷの方でも強調性から協調性に変わっていました。
どうやら僕の考えが逆だったのでしょうか。

僕の方がにわかファン決定!