2009-01-01から1年間の記事一覧

扁桃炎+口唇ヘルペス+肩こり

扁桃炎がひどくて鼻水くしゃみ頭痛+多分免疫力とか下がってるので唇が荒れまくり+ほとんど一日寝ているので血行が悪くなっているのか妙に肩がこる。とにかくひどい有様だ。年内に病院以外で外に出られるんだろうか・・・。コンビニにいくのすらつらいんだけど…

頭痛くて目が覚めた

薬飲み忘れて他のでのみマウス。いてぇっていうか頭の中で音なってる感じ。

データ整理など

研究室は寒いし疲れたので家に帰ってきた。肩が痛いが報告書を書こう。

ネルフ灰皿が超ほしい

マクロスグッズよさげなのないかな〜とおもって気づいたんですがヱヴァのNERV灰皿を買い逃していたことに気づいた。今更オークションでも売ってない。どうしよう。 Zippoはお気に入りのやつがある。ケータイ灰皿はひとまず愛用のがある。けど、灰皿はなかっ…

飛行機関係で日本の時期戦闘機がF-35になりそうとのことですが嘘だといいな

簡単に言うと開発資金を出してない日本は開発資金を出していた国のあとに納入される。その間にホイホイと契約破棄などはできない。んでこれ何がピンチかって言うと日本は戦闘機生産技術のためにライセンス生産=「図面もらって日本で作る」と言う方針だった…

感想(基本的にある程度のネタバレを含む)

109シネマのレイトショー(\1200)。相変わらずキャラメルのかおりがする。 新ストーリーというわけでもなくある程度アニメ版を踏まえた上でパラレルって感じかな? 使い回しはあまりなしでよかったです。 肝心のストーリーは戦闘パートの出来がよすぎる(かな…

風邪ぶり返しました。

昨日の講義後までは治った!と思っていたのですが、研究室に戻ってからぶり返し始めて頭痛と悪寒がひどくて今少し薬飲んで落ち着いて起きたところです。薬が見つからなかったときには救急車よぼうと思いました。 俺風邪→Gっさんに移る→俺移し替えされると言…

バリバリバッグ☆ザ・ニュー

バリバリバッグの彼が新しいバッグをひっさげて登場することを思うとwktkが止まらない・・・

今結構強い地震が起きたけどマルチブートについて

PC

先日のエントリで書いたことにAさんがニヨニヨしていたのだが、一言「起動したときに常にドライブレターがCになるようにしてる?」って聞かれたのが気になったのでちょっと調べてみたら いくつかサイトがあったので備忘録もかねてリストアップ。 すべてのOS…

バリバリ財布

∧_∧ ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー バリバリC□l丶l丶 / ( ) やめて! (ノ ̄と、 i しーJのAAでも有名ですが(僕はこのAAかわいいと思うんだけど)、同じ研究室にバリバリバッグの持ち主とバリバリ財布の持ち主がいたことに今更気づきました。本人が言い出した…

プーさんタオルがががが

十中八九バスの中で落としてるんだよなぁ横浜には横浜駅のそごう(東口)と高島屋(西口)とクイーンズスクエアのアット(みなとみらい)にディズニーストアがある。同じ区内に実に三店舗である。そごうと高島屋に至っては駅の出口が違うだけだ。ディズニー…

テレビ

The☆地獄タイム。早く起きろ。

アパートの上の住人が本当にうるさい

この文章はさすがに恥ずかしいので続きを読むにしてみた。

まとめ

PC

suzufumiさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/suzufumi/20061007 通りにやったらうまくインスコできた。この場を借りてsuzufumiさんに感謝。とりあえずいらん(というか悪さしていると思われるシステムがあるHDD)を物理的にぶっこ抜いておく必要があるようだ…

どうしてこうなったびろーん

きのうのぼく。朝起きたwwwwwww超起きたwwwwwww朝サワヤカスナァwwwwwwwwwww でも頭痛い。のどもいたいwううぇうぇw扁桃腺腫れてるしwくそやべぇw薬のむしwうけるwwwwwwwwwww朝から薬飲むとかマジ受けるwwwwwwwwwwww もうwwwwwwwだwめwぽw

寝れん

25さいになりました。四捨五入すると30と言うことが出来る権利を手に入れました。世界タービンの元ネタしってるやついたら結構スゲェな寝れん(6:09現在)扁桃腺が腫れすぎて横になると呼吸辛いし起きてると咳でる。 仕方ないからまさにちょうど横(側臥位か…

11月ですね

すっかり寒いのを忘れていました…。 流石にもう半袖で寝ている場合じゃなかった。 扁桃腺が痛いです。 ネオシーダーで我慢です。 妙に目もかゆいのですが死ぬのでしょうか。

実写版カイジを見てきたぞー!!!

藤原竜也きめぇwカイジとしての演技はかなりいい感じでした。利根川は説教が少なくなりパワーダウンの印象。原作を読んでいる人には物足りないかな? 初見の人向けにはうまくまとまってるしこれをきっかけに原作の方にも目をむけていただきたい。特に女性。…

グラマシーニューヨークのチーズケーキを買ってこい!!!

最近美容師のおねーさんのことが気になる僕ですこんにちは。 最近コンビニの人気商品の中にチーズケーキバ−があるらしく、訳あり品とかってことでテレビなんかにも出ているようですね。 ってかひさびさにテレビつけたら朝のテレビでそれやってたんだけど。そ…

暇すぎる

待合室というのは暇である。 完成度たけぇ割りには伸びてねぇ・・・・Bad Appleのせいか・・・

自分で自分の地雷を踏むことを

自雷と呼ぶことにしようそうしよう。自雷也思い出すな。

台風が来る前に風邪を引いてようやく治ったと思ったら台風接近とか

テレビが壊れててネットもしなかったらこれだよ。就職活動ガイダンスも完全に忘れてたよ・・・・。 口内炎がまだいたいよ。 - 一昨日くらいに雨が降っていたのに傘を差さなかったのがきっと原因だろう。 昨日あたりはあまりの痛さに口の中を撮影してみたら口…

エウレカセブン見終わった

エウレカセブンにおける渋いオッサンはユルゲンスこれで決まり。ユルゲンスファン的には45話あたりがピーク。 エウレカよりアネモネ派な自分には48・49話が個人的には良かったなぁ!!!やっぱりロボットアニメには渋いオッサンだなぁ。賛否両論の最終回につ…

めしくえ!めし!

今日は三日前に買った牛肉を焼いて食った。おそらく余裕。 エウレカ見るのに忙しいから、コンビニのレジの店員の女の子が化粧とかすれば多分かなり可愛くなる感じだったけど妄想ストップしました。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

スミルノフ大佐アアアアアアアアァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!と言うわけで高河ゆんさんの描く(キャラデザ的にはいい起用だったと思う)ロシアの荒熊ことセルゲイ・スミルノフ大佐の搭乗するティエレン・タオツー(MSJ-06III-A ティ…

お前らなら余裕だろとばかりに突きつけられたこの兵器

必殺兵器A-10サイクロン http://www.e-nls.com/pict1-17525-1これについての感想文を書いて提出してくれたらすごくうれしいです。 タメしてみたいコースはどこかコメントしてくれてもいいです。 今日も区役所いくんだけどなんか最近区役所とか行き過ぎな気が…

黒夢解散ライブDVDを見たよ

アッポーストア帰りに友達から強奪もとい借りてきました。やけにあっさり貸してくれたので強奪っていうのは言い過ぎか。以下感想。 あっ、バーターされちゃったフェイク(もうスターじゃない)は清春さんでしたかチィーッス。 と言う感想以外言及する価値すらない…

アップル汚い

俺「やっぱりロジックボード(Windowsマシンにおけるマザーボード)ごと逝ってますかねー」 ジーニアスバ−(要はサポセンってかアップルストアのサポート窓口)のにーちゃん(以下:おにぃ)「(排気口に手を当てながら)廃熱もしてないですからファンの可能…

またバッテリーか!!

MacBook先生のバッテリーの妊娠具合がもうそろそろ臨月だったので、ジーニアスバ−に予約を入れました。 渋谷は空いていないので銀座のほうです。予約全然空いてません。snow Leopard のせいらしいです。 (予約で思い出したのですが雨宮さんのイベントが水曜…

闇金ウシジマくん

僕はだめでした(読んだけどいろいろと)。同じ研究室の博士課程後期の先輩は読んでみてください。 K君には勧めないでください。借りてきたのが友達でよかったなー。