2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiとMac OS X Leopard購入。

散財しました!!が、後悔していません!! むしろ楽しみです。びゅんびゅん動かしますぞー!! でもしばらくはケロッグ生活です。

僕のまわりにいる変な人 その1「梶井さん(仮名)」

梶井さんは高学歴高収入低身長容姿端麗な来年三十路突入の危機に瀕する巨乳星人である。 趣味は自称ドライブ、音楽鑑賞、読書、インターネット、飲み会であるが、周りからは暴走族煽り、テクノでトランス、怪しげな(例えば中世の性風俗)文献収集、ヤヴァイ…

モスの宅配14:00から17:00時まで休みてどういう事だ。

殆ど休みじゃねーか!そういう事はチラシに書いておけよ! おかげで俺はこのやるせない気持ちを少し残っていたソフトサラダでなんとか埋めているていたらくだ。 久々に食欲が出たらこれかよ。どうしても忙しいとか時間がない時というのはありますが、その辺…

繋がり

誰かと繋がっていたいというのは多分、社会に生きる人間の永遠の願望だろう。 近々自分が死ぬ、と仮定して、僕の墓石の前には何人立つのかという事を最近良く考える。 それは最終的な僕の客観的価値で、僕が知る事は決して出来ない。が、僕が生きている限り…

気づいたら一週間経っていた。

ほんの二、三日のつもりが気づいたら一週間もたっていた。 今週は寝ても覚めても色んな事を考えていた。肉体と魂の安易な二元論に疑問を持ったり、僕が本当に好きなのはいったい誰なのか、 について考えたりしていた。従姉に「本当に人を好きになった事が無…

失恋しました。

だけど、変な話かもだけど、告白して、良かったなと思えました。一つ、過去から引きずっていた事に自分なりの答えが出ました。 ここ数年、憧れから共感、そして愛情へと変わって、その度に葛藤して、でもそこで、一つの答えは出た。 今はそれで良い。次の恋…

沖縄県民自殺者日本軍関与記述は自虐史観か(検定に関しては触れない)

結論から言えばこの問題は「否」であろう。つまり自虐史観ではないであろうと言うことである。 現実として「自殺するような指導」があったと言う証言がある以上、事実と認めざるを得ない。 事実を認めたとしても、これは「自虐」にはならないであろう。 歴史…

ヴィジョン

大抵の人は「世間に自分の力を認めてもらいたい」と思っているだろうと思う。 では「何で認めてもらうのか?」と言うことだけれども、芸術、技術、学問、運動のうちの大体どれかに当てはまるだろうと思う。 この中で自分が出来るのは何か、と考えれば、僕は…

躁転(激越?)から

今日は珍しく朝の調子もそこそこよかった。ただ、二度寝してしまったのでクリニックでの体調は割と最悪だったのだが。 その後、薬局で割と楽しくサプリメントを購入しつつ雑談をしていたら、調子が大きく回復してきたので、 久しぶりに髪を切って服を買う事…

念願のレプリカZippoを手に入れたぞ!

1933 REPLICA FIRST RELEASE LUCKEY STRIKE BLUEです。発売時に買えずににもうあきらめかけていた矢先、楽天でゲット! まだまだラッキーストライクのレプリカはいっぱいあるけど、これが一番欲しかったので、感無量です。BAT自体中々ラッキーのキャンペーン…

季節の変わり目はつらい

なぜかつらいです。 メンタルヘルス方面に気を遣う方々には特につらいと思います。メンタルもそうですが最近文書を書きすぎて肩やら腰やらがやばいです。爆発寸前です。

こどもとおとなのかがく

実験が始まりました。 加工後の試験片の組織を顕微鏡で見たり硬さを測ったりする実験です。実験の時間が余ったので500円を見てみました。 偽造防止のために無駄な(褒め言葉)技術が投入されています。500の文字の0の中に更に500の文字があると言うことを知…

黒夢/Walkin’on the edge

当ブログのタイトルにもなっている(ちょっと違うけど)黒夢のWalkin'on the edgeですが 思春期が過ぎ 聞かせてくれた 「犠牲を払う事もない...」 強調性に多少欠けてた 僕だから聞き流してた が正確な歌詞です。 「強調性に多少欠けてた」の部分を「協調性…

最近CD買い過ぎ

でも、音楽が無いと、俺死んじゃう!

成績出ました。

オール「優」きたーーー!!来ました。去年一科目に泣いたリベンジ! そして初日から課題出ました。 それっぽい分析。うーん、一応右肩上がり。 物理を落としているのが痛いわけですが、 実験と重なっているので絶対に再履修できないこの辛さ加減。 あとは準…