2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回連絡カードとかご苦労様だよ\(^o^)/

東京ディズニーシーが人多すぎて嫌気がさして帰ってきた週末の午後のやりとり。 「警察なんですが巡回連絡カードの記入お願いしまーっす」 えっと、当然僕は協力はしたく無いけど面倒なので、 「あっいいっすよー」 といい名前と住所と大学名だけ書く。 どう…

4月4日オリエンテーションとか

備忘録として書いておこう。 新学期オリエンテーションとかそういう重要なオリエンテーションをやたらすっ飛ばしてる気がする。 今期の成績がいまいちだった。 今期の成績 科目名 単位数 成績 GP 電気工学概論 2 可 4 内燃機関 2 良 6 応用数学B 2 優 8 自動…

久々に電話口で切れた件について。

愚痴日記なのでスルー推奨です。

ごみの出し方について苦情が来たらしい。

横浜市のごみの収集は週二回になってるよ!よ! うちの地区は月金といういじめのようなスケジュール! で、なんか苦情が来ていると不動産屋さんから電話が来た。まさに青天の霹靂!僕の安息生活に終止符が! 苦情を出した人によると「ごみの分別が悪い」そう…

ヒラリー・ダフとキューブリック

何のことだかまったくわからないタイトルですが、最近調子がよくなりましたどうも、いつもの私です。 最近夜があたたかく、夏の夜が好きな自分には少し過ごしやすくなりました。 久々に夜にボーっとテレビを見ていたら、ディズニーケータイのCMでヒラリー・…

偏頭痛・・・・?

ここ数日右目の奥の痛みと頭痛に悩まされています。ついでに言うとなんか気持ち悪いです。 「目の奥が痛い」で検索してみたら、眼精疲労のほかに、緑・・内・・障・・? そういえば前に眼圧測ったときに「眼圧お高めですね」とまるでスーパーの大安売りの肉…

変な夢をみた。

僕が大学院生になったとき、レンタカーで家族で出かけようとするも(妹、母、俺)なぜかレンタカーが二人乗りということで僕は一人で家に帰ることになる。 東横線のホームで待ってると、ある女性に会う。その人と喫茶店に行ってしゃべったり、一緒に歩いたり…

両親が離婚することになった。

とうとうというかなんと言うかそういうことらしい。母親が籍を抜くことで決着を見るようだ。 でも正直なところ母に生活能力はないし父親は今年定年である。 ますますバイトができる研究室じゃないと死にそうな雰囲気を醸し出してきた。 ーーーーーーーーーー…

リップクリーム魔

唇や肌が荒れやすい自分にはこの時期というのは乾燥肌と唇の荒れとの戦いです。 肌の荒れはクリームで何とかなりますが、一番の問題は唇。まずそこそこ効くものにはバニラの香りが多く、これが苦手です。 サベックスとかユリアージ、エテュセなんかはそこそ…