4月4日オリエンテーションとか

備忘録として書いておこう。
新学期オリエンテーションとかそういう重要なオリエンテーションをやたらすっ飛ばしてる気がする。
今期の成績がいまいちだった。
今期の成績

科目名 単位数 成績 GP
電気工学概論 2 4
内燃機関 2 6
応用数学B 2 8
自動制御II 2 8
熱エネルギー有効利用学 2 8
塑性加工学 2 6
機械力学II 2 4
機械加工学II 2 8
生産工学実験II 1.5 6
合計9科目 17.5 GPA:3.419 GPT:58

2007年前期までの累積GPTが407.0(TOP差-2.0)。今期もあわせて累計で465.0。
TOPは確か電気工学概論と応用数学Bを履修していない、かつ電話口で聞いた情報によるとオール優では無いので、考えうる最大GPTは6科目優(うち実験1)+一科目良なので5*8+6=46+6=52。
この時点で+6、累積差を引くと+4.これ来たんじゃね?GPAは負けてるっぽいけどな!研究室配属がGPT依存であればこのまま第一希望ゲット!かも知れない。
自分の下が何ポイント差かは知らない!まじで!あとどこを第一希望にしたかも知らない!あとはそれだけです。

電気工学は仕方ないとしても機械力学がいまいちでした。ほかは順当だと思います。