2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsは本当に再起動が好きだ。

PC

アップデートインスコしたから再起動してね!っていうダイアログが出るんですが、再起動のタイミングくらい選ばせて欲しいものです。このOSは自分の都合で勝手に休暇を取ったり遅刻したりする無能社員のようです。 車がいきなり止まったりしたら凄く困ると思…

さてイヴだよ。

多分クリスマスが殆どカップルのためのイベントという認識がかなり強くなってきたのはユーミン以降あたりで、しかもSkypeあたりで話した外国の友人の話を総合すると、それは日本だけじゃないかと思う僕で(他の国では割と家族で祝う事も多いらしいです)、僕…

エアコン掃除は個人では無理!!!

エアコン掃除用スプレーなるものをTQハンズで購入してきたのでやってみました、が、全然中まで落ちない! ので、やめました。熱交換機もイマイチキレイにならないし。 あ、2種類くらい試してみて駄目でした!!!ちなみにドレンパンまで分解したところで力尽…

伝達マトリクス法

伝達マトリクス法で危険速度を求めよっていうけど、あのグラフ読んで更に伝達マトリクスから方程式解かなくちゃならんのかい!!と思うと萎え萎えなので誰か助けてKUDASAI.

寒いぜ!冬だぜ!休みだぜ!

ってことで読書。漫画「おおきく振りかぶって」9巻今回は今までうまく行っていた部員たちが何かの課題を発見する巻。 阿部君は三橋君との繋がりに不安を覚え始め、キャッチャーの花井君はチームのバッティングエースの田島君との能力差に、どうしようもない…

光ファイバ導入&設定(So-net光,Bフレッツ,AirMac Extreme以下断りのない限りExtremeを前提)

PC

NTTからはVH-100「3」e「s」というわけわからん機器を渡されたのでVH-100でいいと言うことにする。 なんだかADSLからBフレッツにしたらAirMacでネットにつなげない! と言う報告をよく見ますが、ADSLのころはルータをレンタルしていたのでAirMacはブリッジモ…

夜型

17:00 起床してシャワーを浴びる. 18:00 講義開始 21:00 講義終了 22:00 友人の会社の仕事を手伝う(日給五千円.ついでに企業情報とかゲット.あと愚痴.).そこでもケロッグ. 1:00 帰宅.30分ほどゴーストスカッド. 5:00 まで仕事やレポートをして就寝. 8:00 …

僕が実家に帰省しない理由

そのいち。 こんなところで吐き出してもどうにもならないのは分かっているのだが、現状把握のために書いておくと、いい加減に家庭内別居状態の両親の対応がはっきり言ってしんどいと言うのが最たる理由である。母親に会えば父親の愚痴や悪口、父親に会えば母…

年明けを取り敢えずある程度安心して過ごすために終わらせなくちゃいけない課題まとめ

熱エネルギー有効利用論ワークショップ→原稿とプレゼン資料はそろえたので当日を待つのみ。 熱エネルギー有効利用論課題→明日中に友人と終わらせる。 機械加工学レポート→同上 実験レポートS2-3「電気油圧サーボ機構」→手書きなのがもううざすぎるけど考察と…

学力低下とかそういう問題じゃない。

喫茶店でニャーニャーしてたら隣の女どもがウルセー。どうやら問題を解いているようだ。 ちらっと見たら で表される運動の一般解と固有振動数を求めなさい。(右の方にバネの図が載ってる) 初期条件うんたらかんたら。という問題を前に、これ解けないんじゃ…

学費が半額免除でした。

ヤバイヤバイぜやばくて死ぬぜ。 てっきり全部優だったから全額免除かなとか思っていたのに半額とは! mjsk何でですか。 前期が全額だったのにまさかの半額免除! ここ半年で何があったんだ!資金計画が狂ってしまいiPodを返品したい気分ですがPS3を買わない…

最近の買い物シリーズ

溺死ジャーナル iPod Classic 160GB Bluetooth ヘッドセット 転送機能付き電卓 USBハブ 光回線契約 いやーなんかiPod買ってしまいました.動画が見られるんですよ.miniは見られないんですよ. miniどうしようかなぁ.