エアコン掃除は個人では無理!!!

エアコン掃除用スプレーなるものをTQハンズで購入してきたのでやってみました、が、全然中まで落ちない!
ので、やめました。熱交換機もイマイチキレイにならないし。
あ、2種類くらい試してみて駄目でした!!!

ちなみにドレンパンまで分解したところで力尽きました。配線部をばらしてファンモータ外してファン取り出す気にはならんと言うか作業中に腰に来たので。

これはもう業者の方が手間とか考えれば業者のがたぶん得です。一万円くらいでやってくれるらしいですよ。
どうせ2、3年に一回ならいいや('A')
スプレーとか一本千二百円くらいするのに一回の掃除で一本使い切る勢いですよ(てか使い切れって書いてあるけどたりねーマジで)。

大掃除には是非業者を!ですね。いや別に宣伝じゃないけど、まじでカビくっさいし。
ドレンパンとかファンはマジでヤバイ、と思ったクリスマスイヴイヴ