2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱移動論試験終了

出来はいいと思います! おまけに実験レポともあと一つとなりました!!! あざっす!!キタゼエエエエエエエ!!!!!!!!!!夏はもう好きなことヤルぜええええ。 うっひょーーーい!

電子情報工学概論の試験とレポートの返却

試験は微妙でした。レポートがかえってきましたが、値がおかしいのはいいとしても 「ここまで詳しく書かなくていいよ」 って言うのは何なんだ・・・。ちゃんとやっちゃ駄目って事なのか? 境界条件考慮して説明するのが面倒くさかったからだろうか? まじめに…

今更Perfumeのアルバムについて気づいたこと。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この商品を含むブログ (672件) を見る1stアルバムの特典DVDの内容なんですが, * 初…

レポートにブレンディをこぼした俺

なんだか最近友人達が俺をさけている気がする!そんなに忙しいのか!レポートが! という自虐的妄想は抜きにして、雨宮まみさんのネットストーカーのどうも僕です(コメントつけ過ぎだよな)。ついさっき電子情報工学概論のレポートを手書きでやっていた訳で…

自動制御の試験でした。

計算ミスとかあったけどきっと優をくれると思うんだ! 前田ちゃんならくれると思うんだ。あと、レポートを全部出し(提出だけ)終わりました。 後は電子情報工学概論と熱移動論と遠心ポンプの製図ですね。製図ですね。図面おわんねぇorz....ちなみにへたれな…

機械力学と機械加工学の試験でした

両方とも評定で良はカタいかなという出来でした。 明日は自動制御です。 頑張ろう。

明後日からてすとですよ

やばいですよ。死にましょう! いざデスマーチ。

円柱周りの流れ解析エクセルシート

自分でやれ http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/T1-3.zip

実験レポート集など

P実験 熱処理(再レポなし) http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/pdf/experiment/ExperimentP1-1_heat_treatment.pdf 引っ張り試験(再レポなし) http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/pdf/experiment/ExperimentP1-2_tensile_test.pdf シャルピー衝撃試験(衝…

いろんな教官がいるけれど

企業から出向してきている教官に共通する特徴 時間・レポートの様式・スケジュールに対して厳格である。 スライドやノートPCを用いるケースが多い。 配付資料が多い。 学生の顔と名前を割と一致させている。 授業開始前にはすでに教室に姿を現している。 大…

色々。

今日は友人に友人の彼女を紹介された。非常にほほえましいカップルで、いい恋愛をしてほしいなぁと思った。 恋愛に関して僕は相当に「変な」恋愛ばかりだと友人に指摘された頃からなんだか恋愛をしていない。 自分がまじめに恋愛をしてなかったんじゃないか…

盛 り 上 が っ て き た 。

鉄人俺復活。

気持ちのいい天気です。

晴れです。布団が干せます。 レポートは終わらなくてもいいのさっという気分にさせてくれますが 「駄目だろ」との天のつっこみが・・・でも図面引いたから由としましょう。

今後の予定

すみません、ちょっとイライラ気味のテンションでお送りします。 今週末あたりには僕の書いた実験レポートを放出します。参考にしたい人はどうぞ。 僕はレポートはたまってないのでたまってる人は参考にしたりして頑張ってください。んで一つ約束してほしい…

Scilabソース

function X=mySoundPS(filename,wtype,period) stacksize(20000000); L=int(22050*period); y=read(filename,-1,1)'; N=length(y); loop=int(N/L); w=window(wtype,L); t=linspace(0,period,L+1); t=t(1:L); Df=1/period; f=Df*[-(L/2):(L/2)-1]; fmax=Df*(L…

熱移動論

1) ア)伝導伝熱 イ)対流熱伝達 ウ)輻射伝熱 エ)伝導伝熱 オ)輻射伝熱 カ)輻射 キ)電磁波 ク)真空 ケ)プランク コ) サ)4 シ)ステファン・ボルツマン ス)反射 セ)吸収 ソ)透過 タ)単色反射率 チ)吸収率 ツ)並流 テ)交流 ト)対数 なんだ…

角煮。

つくった角煮がもうそろそろ無いです。 だらだらしています。 注文した本がこないのでだらだらとしてしまいました。花火大会も中止です。何という休日!

がっかりする男の行動

がっかりする男の行動なるものがアンケートで出てたけど、これってどの辺までつっこんでるんでしょうか。 http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/46289/ セックスが下手、とか、ド変態、とかそういうのは調査してないんでしょうかねぇ。食べ方が汚いっ…

雨宮さんがAVの脚本をするらしい

http://d.hatena.ne.jp/mamiamamiya/20070714によれば、どうやらD-1参戦との事で、最近色々とお仕事が多くなって来られましたね。 これは素直に「がんばってね!」という事で期待しています。えーとちなみに、7月27〜29日の三日間、幕張メッセで「ADULT TREA…

タイトルどおり。

やばいです。黒夢のLET's DANCEとかエンドレスで聞いていやがります。 ついでにレポートが終わりました。ハハハハ。ああそしてScilabでまた色々図を書いたりして遊んでしまったぜ! それは載せてないけど解答。 http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/pdf/Auto_mech_…

早期覚醒で躁状態。

0:00時睡眠3:00起床! 早期覚醒でございます!でも魂のステージが妙にあがっていたので、レポート二つを終わらせました。 一気に楽になりました。 俺SUGEEE。と自画自賛してしまいました。3連休は何も予定がないので他のレポートやったりFTPの設定したりしよ…

動物柄Tシャツとかが欲しいな

朝起きると仕事が無いためか3時間ほど天井を見て鬱死してしまいそうな最近の自分です。 あと妙に眠いです。睡眠薬が効き過ぎなんでしょうか。閑話休題。はてなTシャツプレゼントとかそんなのがありますが、自分がデザインしたTシャツをプレゼントとかそんな…

猫も食うのか、こいつらは。

木村カナさんのエントリ(http://d.hatena.ne.jp/cachamai/20070710/p2)を見てもう唖然茫然自失です。 ああ。この本を見てもそんなことができるのか!どうして犬が好きかっていうとね作者: キム・レヴィン,江國香織出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2002/06…

今後の課題とかそんなん

自動車工学レポート:提出期限は7/30 電子情報工学概論試験 熱移動論は来週に演習(再来週提出)、再来週小テスト、その次の週に期末試験 製図はまず間に合わないので盆明けに提出 機械力学、機械加工学期末試験 自動制御は毎週演習がでるね。あと期末試験。…

物理学・自動制御の解答

ぶつり(これで終わり) http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/pdf/Physics_last.pdf じどうせいぎょ http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/pdf/Auto_mech_cont6.pdf

肩に重りが・・・?

未だに読み終わってない本が積んであるのを横目で見つつレポートなどをやるも集中力が続きません。 土、日、月あたりからずっと何かを引きずっている感じが・・・。バカドリルやサマースプリングをぱらぱらと見たりしつつぐでっとしておるわけです。 ギアが…

吉田アミさんについて

イベントレポートでも述べているんですが、感想がグダグダになってしまったので、分けておきたいと思います。 彼女は今後もきっと攻めていくんだと思われます。 「終わらないこと」と「変わらないこと」はもちろん全然違いますから、今後も楽しませていただ…

吉田亜美「サマースプリング」

過去の自分について書くことが、彼女にとって最も残酷なことだった。 そういうコピーである。そこには彼女にまとわりついていた狂気、彼女が内包する狂気が淡々と、しかし母親が子供に語りかけるように綴られている。狂気と一言で述べたが、そこには孤独感、…

サマースプリング出版記念イベントに行ってきた。孤独だった。

●定例の通院後(40分待ち8分診察ってなんじゃ!)、サマースプリングは横浜の本屋さんで探す事ができなかったので、イベント会場買いをする事に。故に未だに読んでおりません。明日一気に読みたいです(レポートは大丈夫かって?何とかなるんじゃない?)。…

未だに死ぬ俺のPC

PC

セットアップが途中で止まりやがります。 http://support.microsoft.com/kb/828267/ja が怪しそうなので既に何度か再起動していますが、また駄目だったらデフォの設定でやってみよう。でもPnplog.txtなんてどこにも無いんですが!(が!)