2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近PC(Windowsマシン)の調子が悪い

PC

Vistaをインストールするためにまだいろいろ弄くっていたのですが、今日立ち上げてみたところ今まで正常に読めていたMaxtorの内蔵ドライブが読めない!という事で、ぶっ壊れてしまった(決して自分の責任ではないとおもうのだ。)拡張パーティションブートレ…

フロントミッション1ST(DS版)U.S.N.編一周目終了

だらだらと進めてきた訳ですがこの休日に一気にクリアしました。 O.C.U.編はSFC時代から何度も繰り返してやっていますがU.S.N.編はPSに続き二度目だったので勘を取り戻すのに苦労しました。 前半はやたらとサンダース(うちの小隊では切り込み隊長なので)が…

物理学第11回解答例

http://kaz1104.hp.infoseek.co.jp/pdf/Physics_Exercise11.pdf においてありますので訂正箇所等を発見したらよろしくお願いします。

物理のレポートですが

教えてくれとの要望が多くなってきたのでTeXで適当に解答を作りますので欲しい人は僕に連絡してください。

数学と理系のセンス

「勉強がわからない。」と相談される事がよくありますが,基本的には自分だって人にいきなり教えられるほどのものを修めている訳ではないので, 「俺が教えられる事は教えるけど,教科書が基本だから,ちゃんとそっちも読んできてね。」というと「持ってない。」…

補足レポート

雨宮まみさんからトラックバックを張っていただいたのでもう少し突っ込んで。こんな時間に更新している事には突っ込まないでください。覚えているものになりますがセットリスト。(記憶力ががた落ちです) 時間よ止まれ!(夏祭り編)DMMで通販できます。 紅…

Vistaって何さ

PC

以前から開けておいたパーティションがあるのでそこにインストールしようと思ったところ 「ダイナミックディスクにはインストールできねーよ」 等と抜かされたたので http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/DDtoBD/mokuji.html 何かを参考に頑張るもベーシック…

もう年かしら

オールナイトイベントに行ってみたら今日の朝から身体が妙にだるくて十代のようには行かなくなってきたのかなとちょっと残念な気分になる雨の日曜です。前の日の日記を見返して恥ずかしくなりました。さてHDDを大量増設したのでHDD周りをバシバシ整理したい…

補足:何故雨宮まみというライターが好きか。

これはたまたま黒崎扇菜で検索していてNO!NO!NO!と言うサイトにたどり着いたところ、 なんて言うか、「ソリッドにいきてんなー」と感じたからです。「ソリッドに生きる」ってのは自分で 言っておいて定義がしっかりしてませんが、語感から感じていただければ…

後編:横浜放浪

今日は採血等検査にもかかわらずオールしてしまった僕は「そういえば二日くらい飯食ってない」と言うことをここで気付きます。 でも採血前に飯は食えないのでモスのレモンティー(何故か腹が痛くなる)で9時まで時間を潰しつつ、今ではMacBook用のストレージ…

中編:恵比寿MILKにて

入ってジンジャエール(またか)を頼んでたばこをもわ〜っとすうと吉田アミさんを発見する。目の悪い俺ですが、すぐ分かりました。 でもなにやら怖いお兄さんに囲まれていたので、煙草を吸いつつ汗だくの顔をプーさんのタオルで拭く。 下に降りてトリオフォ…

前編:前日〜MILK到着まで

寝不足のまま契約最終日の出勤。天候は雨。山留めが微妙に崩れてるんですけど!!また基礎工事やり直しですか。 俺最終日なのに。などと先輩と現場監督の愚痴を言いつつ仕事を終わらせ(因みに昼休みは何故か無し)帰宅。 愛機のMac用にAirMacに増設したHDD…

恵比寿MILKぷりぷりTVレポ(主に雨宮さん)

注:この日記はクソ長いのでまともなとこだけを読みたい人は中編を読みましょう

残すレポートがゼロ!!

っていう状態は非常に嬉しいわけですが友人に有料でレポートの代筆を頼まれたりしています。 結構美味しい仕事なので頑張りマス。最近はなんだかんだで立て込んでいて家を拠点にしてレポート攻略サークルなんて言うモノが出来ちゃっているので人がいなくなる…

ロリ系好きが加速中

最近周りの連中と話してて「みんなロリ系が好き」と言うことが発覚してしまいました。 仕事をバリバリやっている年上の自分が好きな自分はマイノリティでちょっとなんだかショックでした。

ブブカがパワーダウン?

友人がBUBUKAを家に放置していったので何となく眺めていたのですが、「こんなにイマイチだったっけ?」と思いました。 何となく弱腰になったんでしょうか。

抑鬱→仮眠→レポート→喫煙→シャワー

という一日をほぼ毎日繰り返していました。来週からうちの大学ははしかで休講らしいです。 出かける相手もいないわけなんですが。最近ちょっとお疲れ気味でスミマセン! サーセン