フロントミッション1ST(DS版)U.S.N.編一周目終了

だらだらと進めてきた訳ですがこの休日に一気にクリアしました。
O.C.U.編はSFC時代から何度も繰り返してやっていますがU.S.N.編はPSに続き二度目だったので勘を取り戻すのに苦労しました。
前半はやたらとサンダース(うちの小隊では切り込み隊長なので)が死ぬ中、ウォンが淡々と格闘で敵をぶっ壊すという構図でした。
ヤンといい中国系のキャラは格闘が強いんでしょうか。カンフーでも習っているんでしょうか。

後半急激に楽になるのはフロントミッションのお約束みたいなものですが、U.S.N.編は序盤がきつい分、その傾向は特に顕著でした。
特にriffが買えるようになれば全員を回復役にする事も可能です。その上で団子になって進軍すれば、落とされにくくなりますので、格闘キャラや近距離キャラの育成も楽になります。
ただし、金が不足しがちな貧乏小隊であることには変わりはないですので、スキルのレベルアップの意味も込めて、闘技場である程度金は稼いでおく必要はありました。

レベルが低いうちは大型機動兵器や一発の威力が大きいライフル等を使わせ、頃合いをみてマシンガン系でパーツを破壊していくという基本パターンで、補給車稼ぎをしなくても十分育ちました。
最終ミッションが最も楽というのはいかがなものかと思いますが(レイヴンだろうが何だろうが所詮は多勢に無勢です。)、経験値をしっかり稼いで2週目への肥やしとさせていただきました。

U.S.N編の追加ミッションをやりたいので2週目に突入しようと思いますが、何週もするからには音質の劣化と大型機動兵器の今イチさ加減は改善してほしかったところです。

それではスチュワート大佐に呼ばれているので、これで。
実験レポートと製図ですか?えーと、今週末はそんなの知りません。