2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

データ整理など

研究室は寒いし疲れたので家に帰ってきた。肩が痛いが報告書を書こう。

ネルフ灰皿が超ほしい

マクロスグッズよさげなのないかな〜とおもって気づいたんですがヱヴァのNERV灰皿を買い逃していたことに気づいた。今更オークションでも売ってない。どうしよう。 Zippoはお気に入りのやつがある。ケータイ灰皿はひとまず愛用のがある。けど、灰皿はなかっ…

飛行機関係で日本の時期戦闘機がF-35になりそうとのことですが嘘だといいな

簡単に言うと開発資金を出してない日本は開発資金を出していた国のあとに納入される。その間にホイホイと契約破棄などはできない。んでこれ何がピンチかって言うと日本は戦闘機生産技術のためにライセンス生産=「図面もらって日本で作る」と言う方針だった…

感想(基本的にある程度のネタバレを含む)

109シネマのレイトショー(\1200)。相変わらずキャラメルのかおりがする。 新ストーリーというわけでもなくある程度アニメ版を踏まえた上でパラレルって感じかな? 使い回しはあまりなしでよかったです。 肝心のストーリーは戦闘パートの出来がよすぎる(かな…

風邪ぶり返しました。

昨日の講義後までは治った!と思っていたのですが、研究室に戻ってからぶり返し始めて頭痛と悪寒がひどくて今少し薬飲んで落ち着いて起きたところです。薬が見つからなかったときには救急車よぼうと思いました。 俺風邪→Gっさんに移る→俺移し替えされると言…

バリバリバッグ☆ザ・ニュー

バリバリバッグの彼が新しいバッグをひっさげて登場することを思うとwktkが止まらない・・・

今結構強い地震が起きたけどマルチブートについて

PC

先日のエントリで書いたことにAさんがニヨニヨしていたのだが、一言「起動したときに常にドライブレターがCになるようにしてる?」って聞かれたのが気になったのでちょっと調べてみたら いくつかサイトがあったので備忘録もかねてリストアップ。 すべてのOS…

バリバリ財布

∧_∧ ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー バリバリC□l丶l丶 / ( ) やめて! (ノ ̄と、 i しーJのAAでも有名ですが(僕はこのAAかわいいと思うんだけど)、同じ研究室にバリバリバッグの持ち主とバリバリ財布の持ち主がいたことに今更気づきました。本人が言い出した…

プーさんタオルがががが

十中八九バスの中で落としてるんだよなぁ横浜には横浜駅のそごう(東口)と高島屋(西口)とクイーンズスクエアのアット(みなとみらい)にディズニーストアがある。同じ区内に実に三店舗である。そごうと高島屋に至っては駅の出口が違うだけだ。ディズニー…

テレビ

The☆地獄タイム。早く起きろ。

アパートの上の住人が本当にうるさい

この文章はさすがに恥ずかしいので続きを読むにしてみた。

まとめ

PC

suzufumiさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/suzufumi/20061007 通りにやったらうまくインスコできた。この場を借りてsuzufumiさんに感謝。とりあえずいらん(というか悪さしていると思われるシステムがあるHDD)を物理的にぶっこ抜いておく必要があるようだ…

どうしてこうなったびろーん

きのうのぼく。朝起きたwwwwwww超起きたwwwwwww朝サワヤカスナァwwwwwwwwwww でも頭痛い。のどもいたいwううぇうぇw扁桃腺腫れてるしwくそやべぇw薬のむしwうけるwwwwwwwwwww朝から薬飲むとかマジ受けるwwwwwwwwwwww もうwwwwwwwだwめwぽw

寝れん

25さいになりました。四捨五入すると30と言うことが出来る権利を手に入れました。世界タービンの元ネタしってるやついたら結構スゲェな寝れん(6:09現在)扁桃腺が腫れすぎて横になると呼吸辛いし起きてると咳でる。 仕方ないからまさにちょうど横(側臥位か…

11月ですね

すっかり寒いのを忘れていました…。 流石にもう半袖で寝ている場合じゃなかった。 扁桃腺が痛いです。 ネオシーダーで我慢です。 妙に目もかゆいのですが死ぬのでしょうか。

実写版カイジを見てきたぞー!!!

藤原竜也きめぇwカイジとしての演技はかなりいい感じでした。利根川は説教が少なくなりパワーダウンの印象。原作を読んでいる人には物足りないかな? 初見の人向けにはうまくまとまってるしこれをきっかけに原作の方にも目をむけていただきたい。特に女性。…

グラマシーニューヨークのチーズケーキを買ってこい!!!

最近美容師のおねーさんのことが気になる僕ですこんにちは。 最近コンビニの人気商品の中にチーズケーキバ−があるらしく、訳あり品とかってことでテレビなんかにも出ているようですね。 ってかひさびさにテレビつけたら朝のテレビでそれやってたんだけど。そ…