2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒と喫煙

飲み会を否定はしませんが、だったらたばこも堂々と吸わせろよクソが、と珍しく切れます*1。 酒を強制する雰囲気を作るくせにたばこは嫌いという雰囲気が出来上がっていますが、個人の嗜好の問題だと僕は言いたいんです。 たばこは臭いが最悪だって?酒くせ…

とりあえずビールはもう本当にやめろ

理由を示しておく アルコールが苦手な人の場合確実に悪酔いする。 アルコールが苦手な人の場合確実にその味がわからない。 アルコールに強い人でもビールは駄目というひとはそれなりにいる。 食事の最初に炭酸で腹を膨らませるなど正気の沙汰ではない。 1,2…

値切り後のカラオケ料金は新宿<横浜

横浜の方がクソ高い、と個人的には思う。 横浜西口にはいくつかカラオケ屋はあるけど、大手は、ビブレ近くのカラオケ館とビッグエコーとラウンド1。 この辺は高くてお話にならない。かつ値切りにも全く対応してくれない。競合している店が少ないからか?ク…

満月が近くなると魂のステージが上がってしまう

性欲が強くなり、注意力が散漫になり、怒りっぽくなります。 たぶん前世は狼男だったんじゃないでしょうか。

オンラインゲーム上での出会いは注意しましょう。

結論から言ってしまえば、出会ったこともない相手と同棲しようなどと言うのは20も半ばの男女のすることじゃない。 ことの始まりはオンラインゲーム上で男女が仲良くなったことから。 僕はあるオンラインゲームで100人程度の部隊の部隊長をしている。 今では…

バイトなんて使い捨てだと思ってるからネットでの評判が悪くなるのだ

本当は水曜日の遅出のアルバイトが今日の終日+早出+残業付きという鬼のような具合になっていて腕と肩と腰がすごく痛い。7:00-22:00というのは今回初めてだけど割と鬼畜である・・・。 とりあえず休憩時間が短いのと、結構上のひとからのプレッシャーがつら…

ジサカー用Windows7インストールメモ

PC

自作PCのHDD換装からWindows7をインストールするまでに至った経緯。 PIO病でHDDが末期。 EASEUS Partition Masterでバックアップを試みる。 イイダコさんのところ EASEUS Partition Master http://blog.livedoor.jp/octopus_ocellatus/archives/50306498.htm…

先月は我が家の家電が大量虐殺された

HDD->メインとストレージが時期をずらして死んだ。PIO病発動→激重。メインはまだ読み込みが生きている間にバックアップ。 対応:現在バックアップ中。ストレージはHGSTの2TBにすべて待避。PS2->ガリガリギギィと異音を発しだしたので分解清掃したけどロマン…