値切り後のカラオケ料金は新宿<横浜

横浜の方がクソ高い、と個人的には思う。
横浜西口にはいくつかカラオケ屋はあるけど、大手は、ビブレ近くのカラオケ館ビッグエコーとラウンド1。
この辺は高くてお話にならない。かつ値切りにも全く対応してくれない。競合している店が少ないからか?

クソなめている値段設定として朝五時までワンドリンクオールで1,680円+ソフトドリンク390円の2070円だったかな?(酔っ払ってるのと風邪で記憶が曖昧)

飲み放題つけて2500円はぼりすぎでしょう。

と言うわけで貧乏学生の僕たちは店員がチャラいけどクソ安いミラージュか、すべてがチープなバンガローハウスか店員が横柄なレミックスくらいに行く。
今回はレミックスで30分300円で2時間(3:00〜5:00)で1200円。クソたけぇワロス

寝てただけのK君とかからすまんという気持ちになりながら金を徴収した僕。

新宿で飯を食ってカラオケに行く流れになったときは23:00〜翌5:00で入ろうとして飲み放題ソフトドリンクのみで1800円までまけてもらった。
そういうわけで僕としてはカラオケに行くなら飲みを22:00くらいで切り上げて新宿に行った方がいいなぁ・・・と思う。

特に台風が来てて客が少なくて7人という大勢を連れて行ってびた一文まける気がねぇっていう商売は個人的にはションボリなので、横浜のカラオケ料金は、まけてくれない上に競合店が少なくてぬるま湯なのでガチで歌いたい人にはおすすめしない設定である、いうことは一応書いておきたい。俺は値切らないで歌うぜって言う人は別にどこでもそう変わらないと思います。どうでもいいですが僕はDAMが好きです。「君にジュースを買ってあげる」の台詞がちゃんとついているところとかそういうところ諸々含めDAMが好きです。

横浜が値切りに向いていない町であることは「キャッチが少ない」「競合店が少ない」「ある程度棲み分けができてしまっている」ということに尽きる。
今回はとにかく寒いからどこでもいいから入りたいと言う女の子もいたのでなおのこときつかった。
あとは僕は僕なりの値切り術(態度は気さくな感じだがふっかけてる値段はめちゃくちゃ)と言うのをもっていて横からこれを邪魔されると台無しになるのでいろいろやめて欲しいなーと思ってしまうのである。特に棲み分けが行われていると書いたけどビッグエコーあたりで「高いよふざけんなよ」みたいな絡みをしちゃうと「うちはLiveDAMと設備で勝負してるんで、ミラージュさんに行ってください」みたいなことをやんわりと言われてしまうのでNGだと思う。
お客入ってないっすよねー大変すよねー等と言いつつ無茶な値段をふっかけるのが僕の横浜で値切るときの筋道なのだ・・・。

ここまで書いておいて何ですがぼくは強烈なカラオケ好きというわけではありません。
あと、横浜界隈の飲み屋は全く知らないと言っても過言ではない。特に学生飲みとかそういう事に関しては無知といってもいい。
なぜなら僕は酒が飲めないから。

どうでもいいこと
レミックスの会員カード作ったので、また無駄なカードが増えてしまった。
カラオケは学生の特権を生かして平日に行くのがいいなぁ。