2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重に帰省中なのです

えーっと、月曜には帰ります。

三重県の位置づけ。

僕の場合、 近畿だとか東海だとか中部だとか色々言いますが、僕の場合は鈴鹿市生まれです。 母親が現紀北町、親父が富山市の出身なためか言葉は名古屋というか関西寄りのいわゆる京阪式アクセント。 但し育ちが東北。 だしは鰹、濃い口醤油。自分で作るとき…

Skypeで変なブラジル人が話しかけてきた

仕事くれ、といつも迷惑だったので、色んな間違った日本語や間違った日本文化を吹き込んでみた。 日常生活に差し障りの無い程度に教えてみたので、彼の周囲の反応が楽しみだ。

ヤサシイワタシ

「おお振り」で注目されたひぐちアサさんの作品。6、7年前アフタヌーンで掲載されていた作品。当時僕は中学3年。 当時の僕は正直言ってこの作品、あまりチェックしていませんでした(BLAME!とか、そういうのを読んでいました。)。作品としては、おお振りの…

最近研究室巡りをして。

夏休みに入って久々に仕事が無い状態なので、研究室というか教官と話をするために毎日大学に通っている訳ですが、聞けば聞くほど面白いです。 やりたい事はたくさんあります。 寿命が80年しか無いなんて、なんて神様は罪作りなんだろう。

「仕事」「技術」「力」

僕が初めて働いたのは調理場で、料理長がアホほど厳しい人だった。 「コストに見合わない労働力は必要ない」と割り切る人で、その事を徹底的に叩き込まれた。その後その料理長が亡くなってしまい、大学に入ってからはプログラマーや夜の仕事をして、一定の評…

広がってくる患部

やっべぇ。 あと酒とか届いた。

蕁麻疹じゃない?!

今日クリニックの先生に見せ、問診等の結果「どうも蕁麻疹っぽくない。蕁麻疹なら膨疹は長くても一日で消えてまた新しいところにでてくるはず。」と言われて、薬剤師さんにも同じようなことを言われる。 とりあえず痒くて寝られないのでオイラックスHとレン…

ドンペリの値段

えーと、以前聞かれたことがあるので。 検索すればいくらでも出てきますが、市販の価格でいわゆる「ふつうの」ドンペリで12000円くらい、ロゼいわゆる「ピンドン」だと35000円くらいです。 以前はもう少し安かったのですが、最近ヨーロッパからの輸入製品が…

蕁麻疹大発生

太もも付け根と右手のひら、足首あたりがひどいです。手のひらを動かすとかゆくなっちまうのでほとんど左手しか使えません。 室温が上がるとかゆさ倍増なのでエアコンもつけっ放し。 扇風機で患部に風を当てて気休め。ビリーなんてやった日ニャシニマス。 動…

開放あるいは解放ということ。

雨宮まみさんが「東京」ということについて、8/15のエントリで書いていたので、それに触発されて書いてみる。僕らはCD屋や書店に行けば映像作品や音楽作品、或いは書籍を手にすることができる。 それらはいわばその作品の作者が手塩にかけて編集し、一つの作…

めも

お酒は控える あついお風呂には入らない 締め付ける服は着ない

皮膚科に行ってきました。そこでの出来事。うつ病について。

相変わらず早く起きちゃってしばらくボーットする(っていうか相変わらず朝はやる気が出ない)。 かゆみについて前々から「早く病院に行け」と言われていたので行ってくる。 外は暑すぎる。で、毎回初診のときって問診票って言うんですかね、そう言うの書か…

ああんお米に虫が!!

ちゃんと冷蔵保存すればヨカッター!!

「主張はいいから『要求どおりにかかれているもの』が欲しいんです」ってはっきり言えよな。

朝起きる(といっても早期覚醒やら中途覚醒でズタボロだ。)。のどが痛い。 以前から全身がかゆいが原因不明な上にうざったいことこの上ない。メールをチェックする。 原稿に対して色々文句が入っている。 ・・・んだけど、僕の文章の稚拙さを見てるととても…

いろいろ買いました。

僕のストレスの発散方法の一つは買い物という非常にお財布によろしくない手段なのですが、ここ最近買い過ぎです。 フロントミッションワールドヒストリカ 起動戦士ガンダムMS大全集 PerfumeのCD、DVD 新潮文庫いろいろ(パンダカバー目当て) パンダTシャツ…

だる休み

ダルダルしたいのに! 「エアーマンが倒せない」に歌詞をつけてみました。 実験レポートが通らない (1ばん) 気がついたら 3回目の再レポ そしていつも同じ場所でバツあきらめずにグラフ何度も何度も見るけど すぐにわからなくなる過去のレポートがあれば …

上映「天宮まなみ,赤裸々ドキュメント」

総評 この作品は一般的なAVとしては結構評価が低い。 が、通して観る事で初めて松江監督が描きたかったものが見える。 即ちこれは所謂「抜ける」「抜けない」の議論ができないAVである。 そのようなものをAVと呼べるのか?と言われれば僕は「そんなAVがあっ…

8巻まで通読しました

アフタヌーンで読んでいた訳ですが1話読み忘れてから放置してあった「おお振り」。 4巻から8巻まで有隣堂でまとめ買いして通読。ん〜〜〜〜三橋頑張ってるよね。俺もやるぞー。 三橋君と自分がカブってて(野球じゃないんだけど)、面白いんですよ。かぶっ…

前略、大沢遥様

AV

これはAVかそれとも何か一つの映像作品なのか、というのが初見の感想でした。 いや、確かに抜きどころ的なところはあります(いちおうフォロー)。大沢遥さんは、雨宮まみさんも言っていましたが、決め顔じゃなく普段の顔もかわいらしい女優さんですし、絡み…

童貞魂百まで?

前略、大沢遥様の内容については後述. 「童貞。をプロデュース」前に、監督の人となりを見ておくべきだろうという理由で参加したのですが、 松江さん、童貞魂あふれてます。というか助監督の上島さんあたりもかなり溢れていますが、 松江さんのルサンチマン…

今日は休みにしてPainterで遊ぶ。

PC

図面なんて引いてるともう死にそうなので今日と明日と明後日は休みにして楽しむことにしたので久々にPainterで絵を描く。 ああもう全然うまくいかないよ。唐突ですが好きな絵師さんのうちのお一人隼優紀さん。 http://www.geocities.jp/yoshidameme/美麗すぎ…

彼女or成績

昨日は神奈川新聞の花火大会でした。 僕のレポートがすべて終わりました。 物理の再履修の試験日でした。基本的に物理はレポート(60%)を提出している上、試験を二日(20%+20%)に分けているので、 レポートをしっかり出していてどちらかの試験でばっちりと…

暇のつぶし方

インドアな人は読書や音楽鑑賞・・・はおいといて,パーソコンさんやインターネットで如何に暇をつぶすか. ちなみに僕の場合, ブログやらにコメントを書き込む(暇つぶしって言うのは失礼ですが) ニコニコ動画徘徊(最近はエアーマンが倒せないやらCADでお絵…