FRONT MISSION 2089 Border of Madnessをやってる。

ハフマン島大好きっこの皆さんこんばんわ。週末になると体調を崩すアホです。
あまりに体調的にヤヴァかったのを見かねてか友人がFRONT MISSION 2089 Border of Madnessを買ってきてくれました。
風邪は長引かせてみるもんですね。(でももう取られた。)

というわけでやってます。長々と書きたいところではありますが、資料を作ったりしなくちゃいけないのでそんな時間はありません(フロントミッションについて書き出すときっと朝方まで書いてしまうので)。
それでも少し書くと、クソゲーといわれつつも結構好きな2ndの「家族のために兵器を横流しするO.C.U.のおっさん」とか「ラーブヌイ共和国」とか旧作ファンに「だけ」分かるサービスも割と満載のようなので楽しみです。
でも最近のフロントミッション2chを意図的に刺激する台詞がとても多い!!!やりすぎだ!!!
特にオッドアイ(♀)のメカオタぶりといいザ・ファーストのハルのメカオタぶりといいメカオタ女子って流行ってるんですかね。
あとフロントミッション6はいつ出るんですか。個人的にはオルタナ2とかでもいいです。もちろん音楽はRiow Arai氏で。

閑話休題
ミッション6まではぬるげーでした。たぶんフロントミッション的にはこの次あたりが山場っぽいです。
やたらと主人公のストームの能力が高いですが、これまでの経験上、一週目で一人に経験値を集中させると間違いなく詰むので、もう一人くらい育てておきたいところです。
フロントミッションの鉄則

  • Lvが低いうちは命中率と一発の攻撃力の高いものを選ぶ。育ってきたら攻撃回数を重視。
  • 万能タイプのやつは近距離+遠距離、遠距離タイプには格闘だけは覚えさせない、格闘バカは補給機役も考慮する(後半になるにつれて役に立たなくなるので)。
  • レッグパーツはとにかく移動力。起伏に富む地形以外はホバーで。
  • 女キャラはたいてい敵施設から逃げてきて仲間になる。女性副官は育てて損はない。重要っぽい男キャラは途中で死ぬかゲイ。

に忠実に従ってプレイしようと思います。

でも明日も早いのでワールドヒストリカの誤植でも数えながら寝ます。んぐんぐ。