リップクリーム魔

唇や肌が荒れやすい自分にはこの時期というのは乾燥肌と唇の荒れとの戦いです。
肌の荒れはクリームで何とかなりますが、一番の問題は唇。

まずそこそこ効くものにはバニラの香りが多く、これが苦手です。
サベックスとかユリアージ、エテュセなんかはそこそこ効いてくれるのですが匂いが駄目で結局選択からは外れてしまいます。
次にニベアですが匂いはおkですが効きがいまいち。あとべとつき感があります。
DHCの薬用リップはよく聞くけれどもべたつきが激しい気がするのでちょっと・・・寝る前にはいいんですけどね。

というわけでデザインを気にしない男の僕は資生堂のモアリップNあたりで落ち着いています。
この辺は合う、合わないがあるので何ともいいがたいところでしょうが。

TIFFAのビューティリップトリートメントなんかは結構いい感じですが、ピーチのにおいは個人的にはいらんとです。

完全に無香料でべたつきなんか気にしないぜ、という時にはワセリンを処方してもらってハチミツと混ぜて塗ってます。
蜂蜜っぽい感じのするリップクリームでよく効くリップクリームとかはないんでしょうか。

毎年毎年悩みに悩む乾燥唇でした。
今は下くちびるの真ん中に思いっきり亀裂が入ってしまいました…しょぼーん