ごみの出し方について苦情が来たらしい。

横浜市のごみの収集は週二回になってるよ!よ!
うちの地区は月金といういじめのようなスケジュール!
で、なんか苦情が来ていると不動産屋さんから電話が来た。まさに青天の霹靂!僕の安息生活に終止符が!
苦情を出した人によると「ごみの分別が悪い」そうなんだけど、なんか勝手に開けて見たところ僕の伝票が発見されたらしいです。ちなみに僕の家の隣の人の伝票も発見されたそうです。
ゴミの出し方もあれかもしれないけど、勝手に開けるのは・・・いい・・・のか?
ちなみに、僕のごみの出し方。家庭からでる燃やせるごみ編

  • 基本的には収集日の朝6、7時、生ごみはできればゴミ回収車が来ているときにする(なんか最近カラスがみはっちょるから)
  • 生ごみは二重の袋に入れる。
  • 生ごみと普通のごみをごっちゃにしない。
  • 個人情報は破って捨てる。

プラスティック類とかは「木曜日」だ。
不動産屋さんから電話が来たときにテンパって「水曜日に出しました」とかいいいましたけど、
今週どころか二週間くらいゴミ出ししてませんすみません(生ゴミがないからいいかなーと思って貯めてしまった)。

で、なぜ苦情が来たのか予想。
今日捨てたプラスティック類の中にアマゾンから来た伝票が紛れ込んでいたのかもしれない(マジデ)。
きっとそれを見られたんだろうけど、それ、開けるなよ、マジデ。ゴミを勝手に開けるのは・・・いくらなんでもダメだろう。マジで。
しかも僕シュレッダー的な物にかけてるか手でバキバキにちぎってるのでわざわざ張り合わせたってことですか・・・なんか怖いです。
「何か意見があるときはここのお宅ですので直接いってもいいですよ。」って言われたので、言い返しに行こうと思ったけど、こういう人はちょっと頭の中があれだからやめることにしました。
仕方ないのでその場にあった破れてたごみを申し訳程度にもって帰ってきました。雨なのに。明日ついでに出そう。めんどくせぇ。
隣の住民の人ひょっとして井戸端会議とかがすげー好きな人とかなんですかね。なんか怖いです。

せっかく仕事が終わって体調もよくなってたら雨だったから仕方なく寝ていたけど割と快適だった木曜の午後、おきてからやろうと思ってたことすべてのやる気が吸い尽くされました。

というか今回の件不動産屋さん大変すぎる・・・・