またバッテリーか!!

MacBook先生のバッテリーの妊娠具合がもうそろそろ臨月だったので、ジーニアスバ−に予約を入れました。
渋谷は空いていないので銀座のほうです。予約全然空いてません。snow Leopardせいらしいです。
(予約で思い出したのですが雨宮さんのイベントが水曜日っていうのは何かの事情なんでしょうか。金曜日がいいな!!いけなかったけどね。)
閑話休題。と・・・遠い。そして銀座に行くのにすごく無駄な用事しかない・・・。

そのほか。
本籍地が変わったのでいろいろと手続きです。これからまた区役所です。
思うに本籍が変わったことはやっぱり住民票付きで届けなくちゃいけないんでしょうかねぇ。

いや、まぁ、そりゃ届けなくちゃいけないんだろうけど・・・。
それで一日作業になるのってなんか納得がいかないです。

明日の修理もきっと有償でお金がかかるんです。
以下を見る限り不具合時期のバッテリーなんですが

MacBook および MacBook Pro のバッテリーアップデート 1.2 - 終了
http://www.apple.com/jp/support/macbook_macbookpro/batteryupdate/

2008 年 5 月、アップルは Intel Core Duo ベースの MacBook および MacBook Pro コンピュータに使用されているバッテリーの一部に性能上の問題があることを確認しました。2006 年 2 月頃から 2007 年 4 月頃の間にこれらのシステムをご購入されているお客様には、このような問題が発生する可能性がありました。アップルは、これらの問題に対応したソフトウェアアップデートおよび問題のバッテリーに関する修理保証が購入日から最大 2 年間まで延長されるプログラムを提供しました。

2009 年 5 月 31 日現在、このプログラムは終了しております。

バッテリーに関する質問のある MacBook または MacBook Pro ユーザは、次のリソースを参照してください。

* バッテリーアップデート 1.2 の ダウンロード
* バッテリーアップデート 1.3 の ダウンロード
* バッテリーを最大限に活用する ためのヒント
* バッテリーの取り扱い に関する詳細

四ヶ月の差で有償かよおおお!!!!!!
と思うとせつねぇものがあります。そこんとこゴネてみよう。ごねるというか全く納得がいかないからせめて半額くらいにしてくれないかなぁ。でも無理なんだろうなははは。