俺と酒

僕のここ数年の課題として「酒に強くなること」があったわけだけれども、家系的に「完全に飲めない」ことを最近完全に理解して「酒を飲まずに何とかする能力」の方に注力しようと先週の飲み会で強く誓った今日この頃。
当初のキャパ→ビール一口から今のキャパ→ビール半分以下ですから、まぁお察し。ジョッキが来ると死んだ気分になります。家ではカシスオレンジやらを割りと飲むけど、ものすごく薄いんです。

強い酒がうちにおいてあるのは、友人(男も女も)なぜか酒好きが多いからです。ビール好きは少ないです。
ちなみに僕はものすごくビールに弱いです。ビールがすごく嫌いというわけではないですがビールだと悪酔い度が300%ほど増します。
・・・・というわけで今後は如何に飲まないかを考えようと思います。付き合いが悪いやつだと思われてもそれは仕方ない、という方針で。

あまり関係ないですが梅雨に入ると例外なく体調、精神状態ともに下降しますので何とか五月中には体調を戻しておきたいです。