ご飯を食べたあとすぐってことは

胃炎ですね、胃炎ですか?はい、胃炎です。
と言うことでいろんな胃炎の種類の説明してもらった。

急性の胃炎の中でも単純性胃炎というものらしい。
暴飲暴食をすると良くなるそうだけど、身に覚えのない・・・え、タバコの吸いすぎでも起きるのですか・・・気をつけます。
あとはストレスかもしれないですねー。更に最近気温が急に下がって体の調子が崩れたんでしょう。と言われました。
・・・あ、薬も飲んでるんですか、それもあるかもですね。
えーどんだけ原因あるんだよ。まぁいっか。

治す方法
基本的に急性胃炎なら絶食していれば治ります。この間は肉体的にも精神的にも安静にして体力の回復をして下さい。→マジッスカ!仕事と研究はどうしたらいいですか?→体の心配しろksg→フヒヒサーセン
そのあとはご飯のようなかたいものは食べずに重湯とかおかゆを少しずつ、胃の調子を見ながら食べていって下さい。→はい
あとは「くれぐれも」刺激物は取らないで下さいね!!!→分かりました。
タバコはやめましょうね→えー→出来れば減らして下さい→はい
今年やたら体調崩すのはどうしてですか?→平均睡眠時間が少なすぎます、もう少しきちんと寝ましょう。もう一つは、運動をしましょう。食事は適度に栄養のあるものを。→先生はきちんとできてるんですか?→私も出来てないけど(お互い苦笑)、それでも睡眠時間は平均したらTMCさんよりありますよ!

かかりつけのお医者さんは女医さんで結構美人なんだけど怒るとこわいです。

最後に診察台から立ち上がるときに「動くといたいんすよねー」って言ったら「だからきちんと寝ておいてください!」って怒られて帰ってきました。

皆さんも暴飲暴食と体調管理にはお気を付け下さい。