PT-2でTVサーバ&クライアント環境を構築したよ。

比較的調子が良かった28日に購入して29日に環境構築、30日には布団入ってテレビ見てた。

事前に製造元のアースソフトの出荷情報を見て、28日に大量にばらまかれるとの予測を立てて、当日は秋葉原から携帯電話で2chのスレッドをチェックしながら買う、という昔の新作ゲームの発売日のようなちょっとしたわくわく感を味わうことが出来た。
ついでにPCのパーツなんかも見てきたけどマザーボードが高すぎて高杉晋作も裸足で逃げ出すレベル。メモリも相変わらずなのでしばらくジサカーにはつらい時代が来そう。T-ZONEも閉店したし。

最近のPC事情としてはオンラインゲームのメーカーとビデオカードのメーカーがグルになって必要スペックをどんどん上げている気がする。
そうでもしないと売れないのかなー?

本当にオンラインゲームは、既存タイトルでさえ数ヶ月に一度のアップデートごとに必要スペックがどんどん上がっていく。
正直いたちごっこでお話にならない。