恋人の友人

恋人の友人というのは結構厄介なものでして、例えば「厄介ちゃん」(そのまんまだな)。
タイプとしては

  • 無駄におせっかい。
  • 周りに迷惑をかけているという事に全く気づかない。
  • 自分が注目されていないと気が済まないと言うのが、態度ににじみ出ている(はっきりは出ない)。
  • やたら恩着せがましい。
  • 構ってチャン。

等。

恋人の方もちょっと厄介に思っていても縁を切りにくかったりとかするケースが多いので、この手の扱いには結構困ったり。
僕のようにアホほど攻撃的な性格(それは自分が傷つかないようにする、稚拙な行為なんだけれども)の人間ならある程度気にせず生活できるのかもしれませんが、気のいいやつなんかはいろいろ利用されちゃったりする訳で、大変だろうな、と思う訳です。

他人の心配しないで自分の心配しろって?えーと世話焼きは僕の趣味でもあり欠点でもあるのでうまく利用してください。