「世話を焼くタイプ」考

今期の一つの反省点として、レポート等の情報提供の際にやや恩着せがましいところがあったと思う。
世話を焼こうと思うならしんどいとかそういう事はなるべく口にしちゃいけないよな、と反省。学部の皆さん、申し訳ないです。
一応ギブアンドテイクで成り立っていると言っても、それはなかなかに難しく、2・8の法則(パレートの法則)じゃ無いですけど、誰か引き上げる役目の人間がやっぱり出てくる訳で、それがたまたま僕かもしれないというだけで、それなりにやりがいもある訳です。そこから学ぶ事ももちろんある訳ですし。

以上が綺麗事。

実際は、ちょっとなんかおごってくれると嬉しいなと思ってたりする訳ですが(だめじゃん!)。
でも来期もどんどん無償サポートしちゃいますので気兼ねなくどうぞ。
あと、教官もうまく利用してください。来期はきちんと連携とって乗り切っていきまっしょい。