じんましんの時に風邪はやばいのに風邪を引きました。

最近とみに寒くなった所為で見事にやられました。
一日寝ているのも暇なので、ポケットの中身を整理。
僕は持ち歩くモノが人より多いせいか、バッグが欠かせません(なんかいっぱい持ってないと不安)。
その最たるモノがポケットで、iPod、財布、ケータイ、タバコ+ケータイ灰皿。この4アイテムをいかにして減らすか。
特にちょっとコンビニに行くときでもこいつらは欠かせません。
そのためにバッグを持って行くのも変な感じなので、ケータイにまずは音楽を入れてiPod+ケータイ(コンビニに行く程度なら音質はさほど気にしない)、更にそこにおサイフケータイ機能を足して、更にモバイルSuica機能をプラス。
挙げ句の果てにはエミュレータを入れたりして、暇つぶし対策もバッチリ。
これで待ち合わせ場所に行くのにも一つモノが減りました。故にケータイとタバコのみで何となく事足りますが、飲みに行くときなどは身分証明書が必要なときのために、やっぱりまだ財布は欠かせないですね・・・。
とはいえ、少しその辺に行ったり、遊ぶ内容が決めうちなんかのときは、少し身軽になれるんじゃないかな、と思いました。ケータイ灰皿は薄めのやつを購入したし。