あ。

もうかなり長く日記を書いてたのに途中で消えたのでいいです。はてなのバックアップ機能は以前から使ってるのですが、WindowsXP SP2、Firefox上でなんか正常に動作してないんですよね。Macだと大丈夫なのに。マイクロソフトからしょうがねーか。

えーと簡単に。とりあえず卒論の中間発表に向けての準備をしたりってことが多かったので週末はその量を減らして友達とガンダムSEEDみました。フレイとキラはヤってるよね、ここだけリアルだよねなどといいながらみました。

おわり。10000文字くらいが消えた。俺のガンダム考察乙。バックアップ機能の意味無い\(^o^)/

週の頭に体調が悪いのは相変わらずです。僕は体調や調子が悪いときに無理に行くと回りに迷惑をかけることを重々承知しているので今日は自宅で資料作成します。サボりじゃねーぞ。
まぁ15インチより24インチのがやりやすいっていうのも事実。あと机がマジ微妙ってのも事実(机自体ががたつくとか資料置く棚がねーとかそもそも位置が腐ってるとか)。べつに文句垂れてるわけじゃなくて*1(たれてるけど)、より快適なほうでやれることはやっておくってだけかな。シミュレーションソフトとかは向こうじゃないと動かないし守秘義務があるからその辺に引っかかる内容は研究室、それ以外は自宅。

もっともらしいこといってるけどほんとのこというと、¥気持ち悪くなったときにすぐ横になれるのがいいって言うのが一番大きいです。研究室で気持ち悪くなると死んだ気になる。

あ、でも良く考えたらこれ仕事じゃねーじゃん。学費出してるじゃん。学費出して机無いとか舐めてるよなこれ。机に関してはヤッパリ有罪だぁ!!パソコンについては結構いじられるけどサブならまだしもメインでノート使えって言うのはやっぱりなんか違うと思った。それについて突っ込まれるたびにマジに釈然としねー。

最近、実は人数的余裕があるとこにすればよかったと思ってるのはここだけの話*2。その辺のことや向こうの仕事のことや今後のことについてに、土日に俺カシスオレンジ一杯→ウーロン茶、友人ボトル2,3本/day*3と言う相変わらずなアルコール濃度の差でだらだら話す。

*1:そもそも仕事っつーのは椅子が硬くてできませんでしたとか言うもんじゃない。ちなみに最近した事務系のバイトで一番終わってたのは去年のCADのバイト。CRTの15インチ(めっちゃ古い)で見にくすぎる画面にめちゃくちゃカタい事務椅子、ダメ押しで作業効率を上げるための小休止も「禁止」。なんか注意されるんですよね。進捗ノート見ても明らかに効率落ちてるのに。劣悪な環境でめちゃくちゃ目だけでなく精神衛生と健康維持に悪い。CADのバイトの中で一番環境が悪かった。しかも休憩時間削られると言う労基違反。

*2:自分の中でもここだけに留めておくべきことだな。

*3:それでも大して酔わない強さの半分・・・いや1/4でいいからほしい