最近そういや日記以外のこと書いてないよね

なんかメモっぽくなってる当ブログですが、暇になったらそのうちなんか書きます(多分)。

とりあえず日付的に昨日は、仮眠して起きたらなぜか頭痛と吐き気があって、9時前くらいに研究室に行ったら一人で、しばらくバタンQ(吐きそうだった)した後、段ボールだけ古紙回収に出して終了。
本当は他のも出そうと思ったけど限界だったのでそのまま帰りました。スマセン。

ゼリー買って家かえって寝て、友人が買ってきてくれた桃の缶詰と、カレーを少しだけ食って薬飲んで寝ました。
帰ってくるまでは頭痛は偏頭痛で、吐き気は薬のオーバードーズでかなと考えてましたが、さっき起きて熱をはかってみたら38.8℃。体温計とか久々に使いました。
ああ、そりゃ吐き気もするわ・・・。風邪っすね。
んで、今の感じだとま〜〜だ治ってねーですねこれは。
先輩も最近まで風邪を引いていたようなので他の皆さんも気をつけてください。明日の個別ゼミと明後日の打ち合わせまでに治すことを考えよう。
ってか一昨日あたり風邪の話してたところにタイムリーすぎます。

一日寝てたので今から寝られるか心配ですが・・・。
今週は打ち合わせがあるって言うことで仕事を少なめにしてあったのは怪我の功名ってのはちょっと違うかな。うーん頭イマイチまわっとらん。

個人的な考えですが、風邪は周りに移すと迷惑なので、一応きちんと治るまでは休むことの方を優先させます(体調管理も仕事と考えれば自分のミス)。納期が迫っていたりすれば流石にそんなことは言ってられませんが。仕事や研究については家でもできることをやる、といった感じでしょうか。