仕事以外のこと

最近はアカギをちょくちょく読み直しています。
そしたら何か雨宮さんがカイジを読んでいるそうです。カイジの女性読者はショートピースを愛飲する女性並みに少ない気がします。(だいたいの人は絵がダメ!!って言うし・・・)
もう破戒録まで読んでいるとは・・・やばい!このままだと最強伝説黒沢まで行っちゃいそうだ。
個人的には堕天録まで読んで、ある登場人物に軽く切れて欲しいと思います。

ざわ・・ざわ・・よりも個人的にはバニバニ!が好きでした。

くそっ!回りにカイジ読んでるやついねぇ!!
研究室でもカイジよめよぉ!!(修造ばりに。)

あと、最近はイベント関係とか全然行けてません。ライブとかトークイベントとか、日程はチェックするけど・・・映画も行けてないし・・・
突然連絡が取れなくなったら過労死したかラピュタを探しに出かけたと思って下さい。シーーーータァアアアアア!!!!
父さんの行った道だ! 父さんは、帰ってきたよ!!行こう!龍の巣へ!!!

すごいぞぉ、ラピュタは本当にあるんだ!!

いや!あるし!!みんなの心の中に絶対ラピュタはあるし!!間違いないし!!!
君たちのラピュタはなんですか?

やばい方向に行ってしまった。

昨日研究室でちょっと話題になった「リアル鬼ごっこ」の重言表現へのツッコミに関して。
「そんなツッコミ入れるくらいなら読まなきゃいいじゃん」って言ってたけど、確かにいちいち突っ込み入れるのは感心しないとして。でもあの作品はそう言う理由だけであの評価な訳ではないのだよ・・・と言うことだけを言っておくことにしよう。色々とレヴューサイトを巡ったり自分で読んでみたりすると(と言っても最近は直されてるらしいけど)いいとおもうよ!!「俺別にリアル鬼ごっこに興味ねーもん」って言いそうだけど。
興味なくても読んでみるといいと思うよ、とSF好きが薦める映画。小説版もあるよ!(なぜか画像が見つからなかった)

そう言えば最近小説も読んでないです。古野まほろさんの「天帝」も実は斜め読みです・・・。そう言えば高校生のころ村山由佳とか読んでたけど最近は所謂少年や少女が自分の生き方に悩んだり・・・って言う作品を読んでない気がする。何かすごくこれでいいのか、そんなんでいいのか!俺!って感じがしてきた。うっ・・・やばい。
なんだか生活に必死になるといろんな方向に怒りをぶつけたくなったり鬱になったりして来たり一歩踏み出したら落ちてしまいそうな絶望感に襲われたりするので仕事をすることにしよう。

何かもっと考えたこと書こうと思ったけど愚痴日記になってしまった・・・残念。久々に長い日記なのに。

                                                              • -

12:43追記
○○さん連絡が取れないそうです。
無断欠勤3回目ですね。

14:28追記
今日中って聞いてない・・・眠い!ヤスミクレ!!