BootCamp+Vista導入二日目。

TeXとOffice、マトリクス演算、数式演算環境を整えて、理系ビジネスマシンに育てる予定。
遊びも入ってごっちゃになってるデスクトップマシンよりは安定しそう。

というか、XPとVistaデュアルブートブートローダの関係で不便すぎるのに、BootCampの方が安定して使えます。
Parallels Desktopに比べるとOSの切り替えという面では確かに面倒ですが、そこまで頻繁に切り替えるわけでもないし、デスクトップが一台ある僕には今のところ必要なし。切り替えるにしても後からParallels Desktopを導入して仮想マシンとして使うのは簡単です。そもそもParallels Desktopブートローダではないしね。

と言うわけでMacWindowsデュアルブートの方がWindowsXPとWindowsVistaのデュアルブートより安定しているというアホなお話。

Windowsマシンの立場は・・・?
と言うか、今後ホントに、Windowsは何処へ行くんでしょう。
IntelMacは手放しで賞賛できます。Leopardのアップデート自体は言うほど「大幅」でもないけれど、かなり便利になりました。反面Vistaはちょっと面倒くさい印象です。