西荻ブックマーク第17回

まずマーレの場所が分からなくてとまどう。デイリーヤマザキのすぐ横のちょっと奥まった事務所みたいなとこです。
オリックスレンタカーの隣。

イベント自体もゴシックについてかなり濃密なお話を聞くことが出来、会場も十分な広さで快適でした。
そしてこの後の打ち上げが濃かった!
発見したこと等々

  1. 木村カナさんには奴隷が一人いる。
  2. 木村カナさんの名刺がオサレ。
  3. 木村カナさんとは実は会うのは2回目なのだがそんな感じがしない気さくにしゃべれるオネーサンだ(でも年齢は逆サバ疑惑)。
  4. 高原さんのトークが濃い濃い濃すぎる!!
  5. 木村カナさんの奴隷さんが熱かった。
  6. 端っこに佇む僕に話しかけてくれた講演会ドットコムの片寄さんに感謝だ。
  7. 講演会ドットコムでは高原英理さんのイベントをやるらしいですからご参加あれ〜
  8. 西荻ブックマークを一緒にやりたいのは山々ですが大学と交通費が・・・!!んが!!どうしよう!!強烈なプッシュがあったらやるですよ。
  9. パンダ本を帰りの電車の中で本気で構想してみる。
  10. 小谷さんが瀟洒なゴシック衣装で不覚にも萌えてしまった(ロリータ犯罪云々を熱く高原さんと語っていましたが僕は年上好きなのでした)。
  11. 久々に肉食った。
  12. タクシーのメーターが止まったにもかかわらずワンメーター上がった。少しイラッときたが近距離なので気持ちよく払ってみた。